2011年09月29日

NHKサイエンスゼロで長寿遺伝子特集

ついこの間、NHKサイエンスゼロ長寿遺伝子のことについて放送していました。

長寿遺伝子とはサーチュイン遺伝子ともいわれ、最近話題沸騰らしいです。

なんでも、ポリフェノールの一種である「レスベラトロール」が

サーチュイン遺伝子を活性化させるとかで、

若返りや長寿に影響するらしいです。

これはいいと思って、レスベラトロールがどんなものに含まれているかを調べてみました。

ブドウ、ピーナッツの皮、ラズベリー、ブルーベリー、りんごの皮などだそうです。

ちょうどりんごをたくさんもらったのでこれはいいと思い、皮ごといただきました。

皮をむいたりんごのほうがおいしいんだけどね・・・。

なんせ若返り!!

女性は誰でも若返りたいですよねぇ。

あの時の輝きよもう一度なんてもんです^^



Posted by レイン at 15:47